これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆流性食道炎・胃炎になった。

3月5日に卒業式を終え、6日に山口へ帰って行った次女。 晴れて2人の生活が始まると思った矢先、 胃炎になってしまいました。 3月14日の夜あたりから背中に違和感があったのですが あまり気にせず過ごしていました。 でも15日の夜、眠れないほどの痛みが・・…

伊豆旅行⑦

16時頃ホテルに到着。 駐車場の入り口では昨日と同じようにスタッフの方が… 今到着のお客さんとして声をかけられるのかと思いましたが、 笑顔で「どうぞ」というしぐさ 連泊かそうでないかもチェックしてるのね 当たり前のことなのかもしれませんが、ちょっ…

伊豆旅行⑥(城ヶ崎海岸)

伊東マリンタウンから河津へ向かう途中 城ヶ崎海岸への看板を見かけたので ナビを設定せず向かいました。 国道から城ヶ崎海岸の方へ入って少し行くと ミュージアムの横に駐車場がありました。 15分まで無料で、それ以降は700円 とりあえずそこに停めるこ…

伊豆旅行⑤(河津桜)

(胃炎のダメージが大きくて、ようやくの更新です。) 楽しみにしていた河津桜。 昨晩の夕食時にホテルのスタッフの方から 今年は暖冬で、もう葉桜になりかけてるとの情報を頂きました。 でも菜の花とのコラボや、屋台のお店も出てるということなので、 行っ…

伊豆旅行④(伊東マリンタウン)

いきなりですが、 本日3月16日は私の誕生日です。 55歳 これも節目というのかしら 記念の日なのに、昨日から背中が痛く 病院へ行くと「胃炎」「逆流性食道炎」 と言われた。 病気しないのがとりえだったのに… もっと前から症状があったはずと言われました…

伊豆旅行③(界アンジン)

今回の旅、一番の楽しみは 星野リゾート「界アンジン」に宿泊すること。 今までは観光メインで、ホテルはなるべくお安いところでというのが 我が家の旅行のスタイルでした。 でも今回は色んな意味で特別な旅にしたかったので 奮発しました。 修善寺からナビ…

伊豆旅行②(修善寺)

下道に降りてからは、あちこちに観光スポットが目に入ります。 しかし目指すは修善寺。 丁度12時頃につきました。 車は修善寺のすぐそばの駐車場に停めました。 1日400円。安いです。 受付の方が周辺のマップをくれ、丁寧に説明してくれました。 あいにくの…

伊豆旅行①

娘の引っ越しが無事終わり、 心置きなく旅行を楽しめそうです。 でもここんところ突然体調が悪くなったりするので それが心配 引越しの準備で少し無理をした感もあったので どうなることやらでしたが 朝はお弁当作りから解放され、ゆっくり眠り 夜も、娘の帰…

結婚25周年 

娘の旅立ちが無事終わった2週間後 私達夫婦にとっってのビッグイベントが待ってました! 結婚25周年 銀婚式? なんか銀婚式って違和感があるのだ。 勝手な思い込みだが なんかすごく年を取ったように感じる。 いや実際に年を取っているのは事実なのに この間…

娘の旅立ち③

お風呂はもちろん温泉 ゆっくり楽しみたいところですが、 今回のメインは明日の引っ越し。 なんだか気持ちが落ち着かず 早々に就寝しました。 次の日、1時間ほど車を走らせ、寮に到着。 上司の方に案内していただき、荷物の搬入。 とはいえ、車で運んだのは …

娘の旅立ち②

予約したホテルは「セントコア山口」 ここは公立学校共済組合の宿泊所だそうです。 一泊(朝食付き)税込みで大人の1人5500円でした。 チェックインまで時間があったので、近くのニトリへ 買い忘れてたローテーブルを見に行ってみました。 お目当てのテ…

娘の旅立ち ①

2月10日、娘が就職のため山口県へ旅立ちました。 住む所はとても山の中で、近くのコンビニまで車で15分くらいかかります。 免許は就職に必須だったので、持っていますが 車はありません。 買い忘れのものがあっても車がないと買いにいけないので 引っ越しは…

子育て終了宣言(本)

1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」 と言われてますが、 あっという間に3月です。 2月には次女の引っ越しと 結婚25周年記念旅行という2大イベントを控え 万全の体調を保つことに集中しました。 2つとも無事終了し 安堵の日々です。 熱しやすく冷めやすい…