これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

転職したこと③

ハローワークで紹介してもらったのは、

地方公務員非常勤の方のお仕事です。

離島のお仕事も真剣に考えていましたが、やはり家族のことを思うと

踏ん切りがつかずにいました。

まずは現実的な方に挑戦し、もし決まれば"離島に行かない方がいい"ということ

反対に駄目なら"そちらに挑戦せよ"ということ

と勝手に決めて、あとは神のみぞ知ると考えることにしました。

 

 

ハローワークで応募したいと伝えると、直ぐに面接日が決まりました。

夜勤の仕事だったので

「20代の職員が多いですが体力的に大丈夫ですか?」

と聞かれ

「やってみないとわかりません。」

と答えたものの

もしかしたら50代の私が応募するのは場違いだったのかと

焦りましたが、次の日には合格の連絡が…

今の職場を辞められるのが3か月後なので、それまではあまり勤務できないことを

伝えていたにもかかわらず、あまりにもとんとん拍子に決まったので、

びっくりしましたが

気持ちがしんどすぎて、ちょっとスピリチュアルな方に傾倒していたので

これは転職が間違っていないという証拠だ

などと妙に納得していました。

 

そしていよいよ上司に退職を申し出、何とか了承をいただきました。