これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

娘の旅立ち ①

2月10日、娘が就職のため山口県へ旅立ちました。

 

住む所はとても山の中で、近くのコンビニまで車で15分くらいかかります。

免許は就職に必須だったので、持っていますが

車はありません。

 

買い忘れのものがあっても車がないと買いにいけないので

引っ越しは家の車で私達も一緒に行くことにしました。

前日にホテルに泊まって、最後の夜を過ごすのもいいかなと...

 

2月9日、予約した湯田温泉にあるホテル目指して出発。

ナビでは6時間位の予定だったので、

朝6時過ぎに家を出ました。

 

6時間なので

夫ー私ー夫で

2時間ずつの運転

 

夫の予想では自宅から2時間で「龍野西SA」らしいので

まずはそこを目指します。

 

うーん、さすがです。

予想通りでした。

次は「小谷」あたりらしいのですが、「宮島SA」が良さげで

出来ればそこまで行きたいと思っていました。

2時間運転したところで、まだ疲れたなかったし、あと30分位で着くらしいとわかり

宮島まで頑張りました。

 

宮島SA、すごーく良かったです。

見晴らしも良く、大きな鳥居やスタバもあって

ゆっくり休憩を楽しめました。

宝くじ売り場があり、なんだか縁起がよさそうで、

東京202の宝くじを買ってしまいました。

お昼に広島焼きを食べ、目的地向けていざ出発!!