これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

転職したこと③

ハローワークで紹介してもらったのは、 地方公務員非常勤の方のお仕事です。 離島のお仕事も真剣に考えていましたが、やはり家族のことを思うと 踏ん切りがつかずにいました。 まずは現実的な方に挑戦し、もし決まれば"離島に行かない方がいい"ということ 反…

転職したこと②

前回の続きです。 その後、会社の経営が難しくなったらしく 他の会社に吸収される事になりました。 何かが変わるかもと、少しの期待を持ってはみたものの 毎日のストレスは変わらず、求職サイトを閲覧。 気になる所を2つ見つけました。 1つは地方公務員の…

転職したこと①

2020年3月に胃炎を発症しました。 その時のことは以前にこのブログでお話しているのですが 原因を考えると、やはりストレスなのかなと 思い始めました。 ペアで仕事をすることが多いのですが、その相方との相性が合わず イライラする事が多々ありました。 相…

「ただいま」

「ただいま」 「おかえり」 2年半ぶりになってしまいました。 でも戻ってこれたことに乾杯!!(ポジティブシンキング) こんなにお久しぶりになったのは何故? 精神的に「楽しむ」余裕がなかったから。。。 まあ熱しやすく冷めやすい性格で、ちょっと冷めてし…