これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

伊豆旅行⑦

16時頃ホテルに到着。

駐車場の入り口では昨日と同じようにスタッフの方が…

今到着のお客さんとして声をかけられるのかと思いましたが、

笑顔で「どうぞ」というしぐさ

連泊かそうでないかもチェックしてるのね

当たり前のことなのかもしれませんが、ちょっと感動

 

昨晩の夕食と今朝の朝食をしっかり食べたし

船酔いの影響(笑)もあってか

昼食は菓子パンで済ませていました。

やっぱりちょっとお腹が空いてきましたが夕食を楽しむためにがまんがまん。

 

温泉に入ってゆっくり過ごします。

 

そして夕食

昨日と同じスタイルですが、メニューは全く違うもの

食器も1品ずつ凝っていて、目でも楽しめます。

家での食事では10分くらいで食べてしまうのに

ここでは気がついたら1時間以上経ってる。

部屋には音楽が流れていて、私は結構音楽に意識を取られてしまうのですが

そういうことが全くなく、ホントに食べることに集中してました。

 

部屋に戻り、今日はもう一度温泉に入りに行きます。

 

明日のチェックアウトは12時なので、朝もゆっくり出来そう。

 

翌朝の朝食も昨日とは違うものでした。

金目鯛の干物や豆乳鍋、ご飯もおかわり出来るので

満腹です。

 

食後のコーヒーはトラベルラウンジで。

紅茶を飲めていないのが心残り

昨日帰って来た時に飲めばよかった…

 

ゆっくりしたつもりですが

10時には準備が整ったので、出発することに。

チェックアウト前に、フロント横のショップでおみやげをゲット

昨日の朝食に出た梅昆布を家用と実家の母に

長女にお酒のあてになるようなもの

次女にはウエルカムドリンクの時にいただいたお菓子が美味しかったので

それをチョイス

そしてこの旅の記念に、部屋にも置いていたペアのカップも購入

f:id:piyonon:20200323123837j:plain(写真のコースターは手作り)

 

名残惜しいですが、大阪へ向けて出発します。

帰りは浜松SAと新名神鈴鹿PAで交代しました。

 

帰っている途中、コロナの拡大防止のため、

1週間(後日2週間に延長)仕事が休みになると

職場から一斉メールで連絡が来ました。

私の職場は子供さんがたくさん通うところなので

予想はしていました。

でも、これを昨日聞いてたら、

気になって旅行を最後まで楽しめなかったと思うと

このタイミングでの事に感謝でした。

 

本当に今までにない楽しく充実した旅に、

あと25年頑張れそうやなと。。

それはちょっと長いかな

10年後には、もっと贅沢な旅ができるように頑張ろう。

f:id:piyonon:20200323123857j:plain

 

お読みいただきありがとうございす。