これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

伊豆旅行⑤(河津桜)

(胃炎のダメージが大きくて、ようやくの更新です。)

 

楽しみにしていた河津桜

昨晩の夕食時にホテルのスタッフの方から

今年は暖冬で、もう葉桜になりかけてるとの情報を頂きました。

でも菜の花とのコラボや、屋台のお店も出てるということなので、

行ってみることに…

 

伊東からは車で1時間ほど

夫は船酔いがまだ治まらない様なので、私が運転します。

ほぼ1本道。

カーブの多い道でしたが、無事到着。

 

河津観光交流館横の駐車場に車を停めました。

伊東では天気が良かったのに、こちらは小雨。

昨日に引き続き、ちょっと残念。

駐車料金は700円でした。

 

観光交流館でマップをゲットし、川沿いへ向かいます。

ちょうど菜の花ロードがあるところに出てきました。

雨だからか、平日だからか、コロナの影響か

開いていないお店もちらほらでした。

大型バスが何台か到着していましたが、人はそれほど多くなく

じっくり楽しめました。

やっぱり葉桜になりかけていましたが

うぐいすがたくさんいて、びっくり

菜の花ロードから宝泉橋までを往復

普段歩き慣れていない私たちなので、端から端まで歩くと結構な距離になります。

足湯もあるので、お天気が良くて、桜の花が満開だったら

もっと楽しめたと思いますが、ここにこれただけで満足の私たちでした。

 

そして最後の目的地、城ヶ崎海岸まで戻ります。

f:id:piyonon:20200227124923j:plain