これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

伊豆旅行②(修善寺)

下道に降りてからは、あちこちに観光スポットが目に入ります。

しかし目指すは修善寺

丁度12時頃につきました。

車は修善寺のすぐそばの駐車場に停めました。

1日400円。安いです。

受付の方が周辺のマップをくれ、丁寧に説明してくれました。

 

あいにくの雨模様

傘はなくても大丈夫な位の雨でしたが、

やっぱり晴れが良かったなー。

 

まずは修善寺

梅と寒桜がとってもきれい。f:id:piyonon:20200311185800j:plain

その後ランチへ

ガイドブックやらで「朴念仁」さんへ行こうと決めてたのに

まさかの定休日

確認するのを忘れてました。

水曜日なのでお休みの所もちらほらでした。

でも、もうひとつ気になってた「禅風亭なゝ番」さんへ

歩いて7分

良かった

営業してました。

6組待ちですが、それくらいなんのその

禅寺そばをいただきました。

そばつゆで食べるセイロと、とろろそばの2種類のおそばが味わえ

山菜もついていて、美味しかったし、食べ応えもありました。

本物の葉付きわさびもついていて、自分ですりすり

残りは持って帰ってOK

f:id:piyonon:20200226131627j:plain

大満足でした。

 

 

 

もう一度修善寺の方に戻って来て

今度は指月堂、独鈷の湯、竹林の小径をゆっくりと散策

行きたかったところが全て周れました。

足湯したかったのですが、先客の方が数名いらして

ゆっくりされているようなので、あきらめました。

伊豆内の各所で足湯を楽しめるところはあるようなので、またの機会に。

f:id:piyonon:20200311185815j:plain

十分楽しんだところで

いざ界アンジンへ