これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

伊豆旅行①

娘の引っ越しが無事終わり、

心置きなく旅行を楽しめそうです。

 

でもここんところ突然体調が悪くなったりするので

それが心配

引越しの準備で少し無理をした感もあったので

どうなることやらでしたが

朝はお弁当作りから解放され、ゆっくり眠り

夜も、娘の帰って来る時間やらを気にすることなく

自分のペースで生活できるので

体調を崩すことなく当日を向かえました。

 

2泊3日の観光スケジュールはすべて私が決めました。

以前は「なんで私ばっかりが考えなあかんの!!」

とイライラしたり

「私の決めた場所で夫は楽しめてるのかな」

と気を使ったりしてしんどかったのですが

夫は私が楽しんでることが心地良いらしいので

(多分)

(そう言われた訳ではない)

最近は自分で決めることを楽しんでます。

 

「ココミル」というガイドブックをブックオフでゲット

2015年度版ではありましたが

ネットの情報と合わせて見れば、問題なしです。

そのガイドブックを見て決めたのが

修善寺城ヶ崎海岸河津桜でした。

 

恥ずかしながら天城越えが伊豆にあると、初めて知りました。

行きたいところがあり過ぎでしたが

宿泊先の界アンジンが伊東にあるので

そこからあまり遠くない所をチョイス。

ホテルも楽しみたかったので、控えめにしました。

 

初日は修善寺

こちらも山口と同じく6時間位の予定だったので

夫ー私ー夫

2時間交代の運転

 

朝6時に出発

途中で熟睡してしまい、気付くと伊勢湾岸自動車道刈谷PAに到着してました。

そこでパンと飲み物を買って、運転を交代

新東名の清水PAを目指します。

新東名のサービスエリアは新しいこともあり

どこもそれぞれの特徴があります。

清水は車やバイクの展示があったり「KUSHITANI CAFE」やアパレルショップ、

雑貨店などもあり、私が思うサービスエリアらしからぬ所でした。

再度夫と運転交代

いよいよ修善寺を目指します。

到着予定は12時

丁度いい感じです。