これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の目的③

母との宮城行きが決定したので、飛行機の予約です。 自宅から関空の方が行きやすいのと、やはり格安ということで ピーチ航空で… いつも一人で行くときは一番安いシンプルピーチにしますが、 今回は母も一緒なので、荷物1つ預けられて座席指定も出来る バリ…

宮城県に行ってきました。

11月21日~25日まで、宮城県へ行ってました。 目的① 私の妹(50歳)は社会人のバスケットボールチームに所属しているのですが、 そのチームが仙台で行われる全国大会に出場することになり、応援に行く。 目的② 宮城に住んでいる娘に会いに行く。 どちらか1…

はじめてのテント泊ーその4(寝る)

はじめてのテント泊のメインイベントは寝ることです。 夜9時にテントの中へ。 渓流園地は明かりは1つもありません。 そしてケシュアのテントもとても遮光性があって真っ暗。 ここで100均で購入したライトが大活躍でした。 問題は固い土と石の地面。 コット…

はじめてのテント泊ーその4(キャンプ飯)

そんなこんなで夕食開始。 まずはBBQ。 買って来たなすとさつまいもを洗う。 渓流園地はトイレしかない。 家からタンクに水道水を入れて持って行ってたので、それを使って洗いました。 お肉は焼肉用のハラミとカルビ。 なすとさつまいもと一緒に焼いてタレで…

はじめてのテント泊ーその3(キャンプ飯と思ったけど夫婦の会話)

設営が終わったのは15時頃。 ようやく一息というかお昼ご飯。 スーパーで買っていたおにぎりを食す。 設営でかいた汗がひきはじめ、ちょっと寒い感じでした。 すでに夫は焚き火台に着火剤と炭をセットしている。 私、心の声 『いやいや、炭じゃなくて薪やろ…

はじめてのテント泊ーその2(食材)

きのこの季節 今回のキャンプでは肉厚のしいたけを焼いて、しょうゆをかけて食べる!! これが楽しみでした。 毎週野菜の買い出しに行ってるハーベストの丘に、そんなしいたけがあるのを チェックしていましたが、臨時の仕事や風邪で直前に行くことが出来ず…

はじめてのテント泊ーその1

ついに行って来ました。 1泊キャンプ。 1週間前から咳が出始め、ヤバいと思い、お水をたくさん飲んでデトックスヨガをし、 寝れる時は昼間でもベッドに入り、風邪薬をのみ…でなんとか咳は残ってるものの 体のしんどさはなく(でもたぶん気合い)元気に出発し…