これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

伊豆旅行③(界アンジン)

今回の旅、一番の楽しみは

星野リゾート「界アンジン」に宿泊すること。

 

今までは観光メインで、ホテルはなるべくお安いところでというのが

我が家の旅行のスタイルでした。

でも今回は色んな意味で特別な旅にしたかったので

奮発しました。

 

 

修善寺からナビで迷うことなく到着。

でもホテルはわかったけど駐車場がわからない。。。

国道沿いに案内があったんですが

ナビあるあるか、裏道から来たので見逃してしまってたみたいです。

隣にあるローソンの横に細い道があって、

そこを入っていくと駐車場がありました。

 

15時過ぎ、駐車場の入り口には案内の方が立っていました。

丁寧に対応していただき、車を停めると係の方がフロントまで案内してくれます。

フロントではカウンターではなくラウンジ的なところに座っての対応

慣れないおもてなしにちょっと緊張

 

そしてお部屋へ

入った途端、目の前に海の景色が広がります。

お部屋はすべてオーシャンビューです。

スタッフの方の和やかな笑顔とお話に癒され

ウエルカムドリンクで紅茶をいれてくれました。

一通りの説明を終え、スタッフの方が退室。

 

あとは食事の時間まで温泉に入ったり、ぼーっと海を眺めたり

まったり過ごしました。

 

 

そしていよいよ食事

食事処はテーブルごとに仕切られているので

他のお客さんと顔を合わすことはほぼありません。

前菜から始まり八寸、椀物など和食の雰囲気で順番に出てきます。

そして食べたこともないもののオンパレード。

これだけ食事に集中したのは初めてです。

普段昆布と鰹節で丁寧にとったお出汁より、顆粒のだしの素を入れただしの方が

美味しいという夫ですが

「美味い」「生まれて初めて食べた」を連発

とっても満足しているようでした。

 

最初の部屋での説明時にアンケートがあり

結婚記念日と伝えていたので

スタッフの方からお祝いの言葉があったり

写真を撮ってくれたり

最後のデザートには「おめでとうございます」のプレートがついていたり

数々のおもてなしに気分が上がります。

 

お腹いっぱいになって部屋に戻るとバタンキュー(今でもこんな言葉使うかな?!)

夫は再び温泉に入りに行ってました。

 

8階にある温泉場には内湯と露天風呂がありました。

あまり熱くなく10分つかるのがいいらしく

10分の砂時計も置いてありました。

タオルもあるので、部屋から持っていくのは着替えだけでOK

シャンプー等はもちろんのこと

洗顔料や化粧水、乳液まであります。

休憩所では無料の飲み物やアイスがあり

18時まではビールも飲めます。

 

他にも食後のBarや、温泉の入り方のレクチャーなど

様々なイベントが用意されていました。

 

思う存分満喫して1日目終了。

幸せ。。。