これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金土のこと

金曜日は仕事がない日です。 夜は月に一度のコーラスのレッスン日。 それまでは何も予定がないので、大掃除をしようと思ってたのに 朝から体調が優れない。 休憩しながら普段の掃除だけを済ませ あとはのんびり、というよりダラダラ過ごしました。 家族の夕…

ごほうびシール

娘は朝起きるのがとっても苦手です。 理由は色々あり過ぎて、さんざん忠告してきたけど 直る気配はない。 毎日遅くとも6時50分には、家を出ないといけないのに 6時40分位に起きて、バタバタと出て行ってます。 一応19才の女の子ですが、顔を洗って髪を梳かす…

久しぶりの手芸

よしもとばななさんの「海のふた」を読んでいたら 無性にマスコット人形(言い方古いのかな)が作りたくなって 大好きな布で作ってみました。(写真右) 一応うさぎちゃんですよ。 目をつけるまでは、それなりに可愛かったのに 目をつけた途端に奇妙な生き物…

宮城4日目 この日、妹の試合は午前に1回、勝てば午後にもありました。 でも娘も母も昨日の帰りのことがあるので 明るいうちに帰った方がいいと、勝っても午前で帰ることにしました。 娘は彼と過ごすとのことで、母と2人で出発です。 ナビのルートは慎重に「…

怖かった帰り道

宮城3日目 この日から妹のバスケの試合が始まります。 私にとっての気がかりは、試合の勝敗ではなく 無事に行き帰り出来るかです。 結果、行きは大きな道ばかりで問題なく到着。 でもでも帰りが・・・・・ ナビでルートを選ぶ時、行きは 1有料道路使用 2有…

宮城2日目 この日はなんの予定もなく、ゆっくり過ごしました。 前日はお風呂に入らずだったので、昼食後に近くのスーパー銭湯へ。 帰りに近くにあった『しまむら』に寄りました。 母の持ってきたパジャマが薄くて寒かったそうで、中がモコモコのあったかいの…

レンタカーでの移動

17時半ころに仙台空港に到着。 母の希望でここからはレンタカーを借りて移動です。 駅での乗り換えや、駅から家までが遠いこと、 また娘の家のお風呂が何かと不便で、母には入りづらいので、 スーパー銭湯に行きたいと思うと レンタカーを借りた方がいいのか…

母へのストレス

当日、母とは電車の中で待ち合わせ。 無事関空に到着。 母が娘への大阪土産を買いたいと言うので 早めに保安検査場を通過し、中のショップで買うことにしました。 決められない星人の母、案の定どれにするか決められず 私に聞いてくる。 そして「これはどん…