これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

結婚25周年 

娘の旅立ちが無事終わった2週間後

私達夫婦にとっってのビッグイベントが待ってました!

 

結婚25周年

 

銀婚式?

なんか銀婚式って違和感があるのだ。

勝手な思い込みだが

なんかすごく年を取ったように感じる。

 

いや実際に年を取っているのは事実なのに

 

この間友達と、カルチャーセンターで習い事をしたいね

っと話してて、気になる講座があったんですが

「なんか、おばちゃんがいっぱいいそうやからなー」

と私が言うと

すかさず友達が

「あんたも じゅ~ぶん おばさんやで。」

 

確かに十分すぎるほどおばさんだ。

自分をお姉さんだと思っていたのか…

恥ずかしい。

 

銀婚式

 

あっ

 

でも年を感じるからではなく

そこまで円熟した夫婦ではないから違和感があるのかも

 

ってどうでもいいです。

 

とにかく1月8日が結婚記念日なのですが

いままでお祝いをした事が2回くらい

お正月明けで仕事が始まり、2人とも忘れてることが多いのです。

 

でも今年は次女も社会人になるし、一区切りがつくので

旅行へ行くことになりました。

 

1月はお正月休みもあり、2人とも仕事が休みにくいので

2月の終わりにしました。

 

せっかくなのでちょっと贅沢をしようと

星野リゾート

2泊したかったので「星のや」はちょっと手が届かない

 

そして「界アンジン」へ

2月なのであまり寒くなさそうなところがいいと

夫が言うので

私的には界アルプスも魅力的だったのですが

 

でも伊豆、とっても楽しめました。

2泊では足りないですね。

 

その時の様子をまたしばらくお付き合い下さると嬉しいです。

 

お読みいただきありがとうございます。