これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

転職したこと①

2020年3月に胃炎を発症しました。

その時のことは以前にこのブログでお話しているのですが

原因を考えると、やはりストレスなのかなと

思い始めました。

 

ペアで仕事をすることが多いのですが、その相方との相性が合わず

イライラする事が多々ありました。

相手の行動にイライラし

気持を抑えられずつい強い口調になってしまう自分にイライラする。

 

 

そして日々、責任の重さにつぶされそうになり、

自分の言ったことは誰かの気分を害していなかっただろうか、

あの対応の仕方は良かったのだろうか、

と、帰ってからもずっと不安で心が休まることが

ありませんでした。

後から考えると、イライラや不安は更年期のせいもあったのだと

思います。

 

そこにコロナがやってきて収入の方の不安もつきまとってきました。

実際にお給料も減ってきていました。

 

なんとなく辞めたいなあと思っていたところ

なんと相方のご主人が転勤となり、引っ越しのため退職を

申し出たのです。

そこで「私も辞めたいです。」とは言えず、

続けることとなりました。

 

私の直接の上司は、私と同期入社で10年以上ペアで仕事をしてきた

仲で、色々愚痴も言い合ってきました。

そんな彼女に迷惑をかけることが嫌だったのが

言い出せなかった理由です。

 

結局、1年後には勇気を出して退職することになるのですが、

長くなるので、次回にさせて下さい。