これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

伊豆旅行④(伊東マリンタウン)

いきなりですが、

本日3月16日は私の誕生日です。

55歳

これも節目というのかしら

記念の日なのに、昨日から背中が痛く

病院へ行くと「胃炎」「逆流性食道炎

と言われた。

病気しないのがとりえだったのに…

もっと前から症状があったはずと言われました。

確かに(・・;)

気を取り直して

楽しかった旅を振り返ります。

 

2日目

 

朝食はお魚中心の和食です。

朝は洋食派の私ですが、

窓側の席に案内され、海を見ながらの食事に

大満足。

 

ご飯のお供についていた梅昆布がすごく美味しくて

欲しいと思っていたら、ホテルのショップにありました。

界アンジンのオリジナルだそうです。

迷わず買って帰りました。

 

 

朝食後のコーヒーは必須

1階奥のトラベルラウンジでは、紅茶とコーヒーが自由に飲めます。

イギリス出身の三浦按針にちなみ紅茶がメインのようですが、

コーヒーも独特の味わいで美味しかったです。

紅茶は茶葉とフレーバーが数種類ずつ置いてあり、

お好みのブレンドティーを作れます。

部屋に持って帰れるようにコンビニのような蓋付きの紙コップもありますが、

そのコーナーにはソファーがあり、ゆったりと座って飲むこともできます。

カップ&ソーサーが置いてあるので、そちらでいただきました。

そして私が一番気に入ったのが、そこに流れている音楽です。

レコードプレーヤーからジャズが・・・

最高でした。

 

ゆっくりとした朝を過ごして、10時過ぎにホテルを出ました。

まずは目と鼻の先にあった「道の駅・伊東マリンタウン」へ

道の駅らしからぬ洋風の建物ですが、温泉もあります。

そして足湯も♥

 

ぶらぶらしていると遊覧船を発見

海中の様子も見られるらしい

案内の方がおすすめしてくれるのですが

前日に降った雨で海中の様子は少ししか見れないこと

波が強くて揺れますよとの事でした。

しかし

せっかくなので思い出に乗ることにしました。

乗船したのは私たちのみ

思いっきり貸切でした。

 

結果、お天気も良く久しぶりの海風が気持ち良かった。

船長さんが色々説明してくれるのですが、

ハトヤが見えますとアナウンス

小さい頃からCMでよく見て、最近は関西では流れていないけど

歌も覚えてる。

「伊東に行くならハ・ト・ヤ♪」

主人曰く「8時だよ全員集合」の時のCMじゃないかと・・

ここにあったのかーと変に感動

 

でも揺れました。

車酔いしやすい夫はダウン寸前

 

海風に当たって少し冷えたので、念願の足湯へ

全長43m、関東最大級の足湯だそうです。

その日は半分だけお湯が入っていました。

海を見ながらくつろいでいると

通りがかりのおばさまが話しかけてきました。

ご主人を亡くされて、何年か前に東京の両国から引っ越して来られたそう

ウオーキングの途中らしいのですが

お風呂が嫌いで東京に帰りたいとおっしゃってました。

いろんな人生があるのね。。。

 

温まったので河津桜を見に行きまーす。