これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りカーテン

我が家の2階には3部屋あり、夫婦の寝室と2人の娘が それぞれの部屋を持っていました。 上の娘が一人暮らしを始めたので、 その空いた部屋を私の部屋にすることにしました。 手芸屋さんで透け感のある可愛い緑の布が ‘安く‘(やっぱり大事) 売っていたので購…

夏野菜

野菜の産直販売所に行って来ました。 夏野菜がわんさか きゅうり(私食べられないので買ってない)、ピーマン、なす、 かぼちゃ、ゴーヤ、トマトなどなど 産直だからやっぱり新鮮でみずみずしい。 それに何と言っても安い。 明日、一人暮らしの母ん家に行く…

デイキャンプ・デビュー

昨日、雨が降りそうになかったので 急遽、初デイキャンプを決行しました。 行くつもりにしていなかったので、食料がなかったのですが 念願のホットサンドとコーヒーだけでもいいかということで、 朝食用に買っていた食パン、ハム、スライスチーズ、玉子、コ…

マスターズ陸上

畏れ多いタイトルではありますが。 私の夢がもう一つ マスターズ陸上の大会に出場することです。 中学、高校時代は陸上部でした。 府大会で決勝に出れるけど、そこで終わり位のレベルでした。 体育大学に行きたいとも思いましたが 経済的に4年制の大学に行く…

タープが届いた。

デカトロンで注文してたタープとシートが届きました。 これでデイキャンプはできそうかしら? 今回購入したもの タープ 4690円 シート 2390円 ミニ焚き火台 3280円(楽天ポイントを使ったので実質1259円) ソロストーブ 1699円 ホットサンドメーカー 3980円 …

デカトロンへ行って来ました。

日曜日、西宮ガーデンズにある「デカトロン」に行って来ました。 どんなテントを購入するかキャンプ動画を見ていると、2秒で完成の ポップアップテントを発見 デカトロンというフランスのスポーツ用品店が販売しているとの事。 なんと西宮ガーデンズに日本1…

焚き火台ついに買いました。

ずっと欲しかった焚き火台を購入しました。 どれにするかは夫任せ。 家の中の決定権はほぼ私にあるのですが、 結婚して25年、子どもの事、家電などの購入、レジャーの計画、 自分の好きなようにできるけど、何から何まで決めることに 疲れました。 なので今…

手芸やさんに行ってきた。

7月は仕事が年度初めで忙しく、ようやく落ち着いたので、 何か作りたくなって、 手芸店に行って来ました。 高校生の頃、自分で作った巾着を、学生カバンと一緒に持つのが流行り、 その時に作ったのがきっかけで、手芸が好きになりました。 頻繫に作るという…

再挑戦

27日から宮城で一人暮らししている娘の家に行ってきました。 娘の様子を見に行くのを口実に、実は私がゆっくりしたいからです。 娘も快く迎えてくれるので、ひそかに別荘と呼んでいます。 G20で厳戒態勢の関空からの出発で不安でしたが、30分ほどの遅れのみ…