これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

stay homeで何をしてますか?

全国に緊急事態宣言が出て、山口県で働いている娘の職場も GW明けまで休みになったそうです。 休みだからとはいえ、大阪に帰って来る訳にもいかず、 周りには何もない所でどう過ごそうかと連絡がありました。 私も家にこもって20日。 何をしているのかという…

家にいようの1週間が過ぎて

人間ってどう生きるべきなのだろうか? っと真面目に哲学的に考えている訳ではありません。 コロナの影響で1ヶ月仕事が休みになり、外出もなるべく控え おまけに子供たちは巣立ち、夫も週に2、3回は帰って来ないので、 とても自由に過ごしています。 今ま…

胃炎から1か月

胃炎、逆流性食道炎と言われ1か月 もらった薬を真面目に飲みました。 頓服のように、飲めばすぐに痛みがなくなると思っていたのに そうではなくてちょっと焦りましたが、 10日後くらいから、痛みもましになってきました。 でも、傷がお湯にしみるような痛み…

非日常の中で

先日、リビングの棚を掃除している時 年末調整の用紙を見つけた(・・;) どうやら会社に提出していなかったみたい。 あらら、どうしよう。 年収は100万円に満たないので、いつも書くのは名前と住所くらい でも、一応税務署に申告しないといけないのだろう…

免許証の更新延期

じゃーん。 昨日あれからやっちゃいました。 センスがないのは置いといて ちょっとは綺麗になったと思います。 今日は午前中、免許の更新を延長する申請をしてきました。 近くの警察署でもやってるということでGO! 思ったよりも人がいて、2日間家から1歩も外…

緊急事態宣言が出て...

緊急事態宣言が出て、大阪で子供が通う教室に勤めている私は 1か月、仕事が休みになりました。 コロナウィルスの感染予防のため、3月の初めに2週間 そして4月に入って1週間の休講を連絡した所でした。 再度5月6日まで休講を延長することを連絡することに… 今…