これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞうさん完成

ぞうさん完成させましたよー!! 布の柄が大好きすぎて、一気に仕上げました。 全部手縫いなので、右肩がパンパンです。 細かい所を見られると、素人の手作り感が満載ですが、 娘も夫も「売れるよ」と褒めてくれました。 ですが、”複製禁止”なので自分の部屋に…

お気に入りの布

手芸屋さんに行って来ました。 今、Tildaの布がお気に入りです。 北欧のブランドなのにどこか「和」な感じもする でも可愛い、でも落ち着く。 という事で、何かを作る目的はなくても買ってしまいます。 布だけを刺繍枠に挟んで飾るだけでも素敵です。 (相変…

その後キャンプ用に買った物

我が家のカセットコンロは結婚する前から夫が使っていた物。 ガス缶がセットしにくかったり、火がつきにくかったりしていましたが 何とか使えてました。 しかし先日、道の駅ちくさでのデイキャンプでは、いう事を聞いてくれず 使用不可になってしまいました…

道の駅でデイキャンプ

久しぶりになってしまいました。 先週は仕事も夏休みで時間はあったのですが、 夫も休みでなかなかブログを開けませんでした。 今日からまた日常を取り戻した感じです。 8月13日 2回目のデイキャンプに行って来ました。 3年ほど前から道の駅のスタンプラリー…

セリアでキャンプ道具を買いました。

少しずつキャンプ道具が増えてきたので、まとめて入れておけるボックスを 買おうということで、ホームセンターへ行って来ました。 夫は、グッピーこずえさんのyoutubeで見た 緑のプラスチックボックスにCHUMSのステッカーを貼ったのが 気に入ったようで、そ…

「花のベッドでひるねして」よしもとばななさん

ばななさんの本で好きな小説、2つ目を紹介します。 「花のベッドでひるねして」です。 ー私は海辺でわかめにくるまっているところを 母に拾われた捨て子の赤ちゃんだったそうだー という1文から始まる。 サラッ書かれてるけど、すごい境遇だ。 なのに本の帯…