これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

娘の旅立ち③

お風呂はもちろん温泉

ゆっくり楽しみたいところですが、

今回のメインは明日の引っ越し。

なんだか気持ちが落ち着かず

早々に就寝しました。

 

次の日、1時間ほど車を走らせ、寮に到着。

上司の方に案内していただき、荷物の搬入。

とはいえ、車で運んだのは

布団、三段ボックス1つ、パソコン、電子レンジ、掃除機、オーブントースター

あとは洋服と台所用品。

あっという間にセッティング出来ました。

 

冷蔵庫、洗濯機は大阪のヤマダ電機で購入し、配送をお願いしましたが

近くにお店がないので水曜日と金曜日しか配送できないとの事で

後日に到着予定です。

実はヤマダ電機の前にケーズデンキへ行ったのですが

配送が出来ない地域だと言われショック、、、

 

ベッドはニトリのネットショップで購入

これは注文したのが出発の前日だったようで、

これも後日到着です。

この1年、学校でのゼミが毎日あり

朝7時前に家を出て、夜の10時前に帰って来るという生活で、

休みも月に2回程、出発の前々日まで学校行っていたので

なかなか準備も出来ずでした。

 

私が全部整えてあげることも可能だったかもしれませんが、

やはりこれから社会人になるのに

親に頼りっきりでは、本人のためにならないと思い

なるべく手を出さないようにしようと思いましたが、

のんきな娘は全然進まず、すごいストレス。

あ~、もうすぐこのストレスも終わるからと

自分に言い聞かせ耐えてきました。

 

とはいえ、パソコンを箱に詰めたのも、

荷物をパズルのように、キチキチに車に詰め込んだのも

私です。

精神的にも体力的にもかなり疲れてました。

なんとか当日まで体がもちますようにと

祈るように過ごした日々でした。

 

 

 

持ってきた荷物が落ち着いたところで

車に積めず現地で購入しようと思っていた物や

当分の食料の買い出しに出かけることに…

 

途中道の駅「みとう」によりランチタイム

ごぼうが特産品らしく、ごぼうの天ぷらが入ったおそばを食べました。

美味しかった~

土臭くなくて、ちょっと甘さを感じるごぼう

おそばとマッチしてました。

そして外には優しいお顔の大仏様が…

なんと美東は「奈良の大仏様のふるさと」だそうです。

美東にある銅山から銅を運んで奈良の大仏様が作られたとされているそうです。

知らなかった~

 

買い出しも終了し、部屋に戻りました。

私の疲れもピークに。。

帰るのも6時間かかるので、早めに出ることにしました。

 

あまり感慨にふけることもなく

あっさりと「バイバーイ」

 

帰りも2時間交代で運転の予定でしたが、

私の疲れがどっと出て、運転を代わったものの

時々意識がフーとなりそうに…

即次のPAで交代してもらいました。

 

夫はトラックの運転手なので

こういう時には頼りになります。

 

 

あれから1か月

娘が卒業式の為に帰って来ました。

仕事はとても楽しくて、

上司の方、先輩、同僚、みんないい人ばかりで

こんなにいい環境でいいのだろうかと思う毎日だそうです。

有り難い事です。

 

これで私も思いっきり自分のために楽しめます。

ありがとう♥

f:id:piyonon:20200210130754j:plain