これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンの借り換え

ようやく住宅ローンの借り換えが出来ました。 16年前に家を買いローンを組みましたが、その時の金利は2.45%。 最近は1%もいかないところが多い中、高すぎる。 何度か借り換えの相談会に行きましたが、夫の仕事が契約社員だから、 収入が少ないから、と…

おはようございます。 今日の朝ヨガ終了しました。 「体のゆがみを治す」というものでした。 相変わらずの体の硬さが情けないです。 昨日は友人とランチに行きました。 この友人とは40年のお付き合いです。 高校生の頃、通ってた音楽教室で同じクラスで、…

日本からのお土産

おはようございます。 昨日は午前中、娘の学校の保護者会に行き、 午後は来月留学に行く娘の買い物に付き合ってきました。 ホームステイ先ご家族は、ママさんと17歳の娘さん お土産の1つに、ロフトで可愛いのを見つけました。 ミニサイズのうちわです。 か…

土曜はお酒を飲む日

土曜日が来ると1週間が終わったって感じ。 仕事が火曜から土曜まであるので、終わるとホッとします。 ジンジャーハイボールを2杯、毎週飲んでます。 ウイスキー50mlにジンジャーエールを200mlが、いい感じです。 でも明日は午前中、娘の学校の用事があるので…

コーラスのレッスン

只今コーラスのレッスンから帰ってきました。 これは最近始めたことではなく、4年くらい前から通っています。 元は娘が高校生の時、PTAのコーラスがあり参加したことから 始まりました。 その中で仲良くなった7人で、卒業後も続けたいねということで、 その…

動画でヨガ

こんばんは。 最近もう一つ始めたことがあります。 You Tubeでヨガの動画を見ながら、真似すること。 体を動かすのは好きだったけど、最近というか、もう何年も前から なるべく楽しようとあんまり動いてませんでした。 気が付けば腹筋が1回もできなくなって…

はじめまして。

はじめまして。 ブログどきどきデビューの’ぴよのん’です。 1965年生まれ、夫と娘2人、もうすぐ結婚25周年 仕事をして、子育てして、家事をして、その他諸々頑張ってきました。 上の娘は社会人となり一人暮らしをしています。 下の娘も只今就活中で、来年か…