これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ飯の練習

ネットでソロストーブと検索して買いました。 (写真が下手すぎ) なぜこれにしたかというと、私の好きなキャンパーさんが これに似たのを使っていたから… でも違ったのです。サイズが( ;∀;) 同じようなのを見つけて、うれしくなって 「これだ!!」 とサイ…

キャンプをしたい

もう一つの始めたいこと。 キャンプです。 これも動画がきっかけです。 なんの道具も持っていませんが、色々揃えるとお金もずいぶんかかりそうなので 必要最小限のものにしようと思います。 でもそれが何なのかわからず、とりあえずデイキャンプから始めよう…

梅酒仕込みました。

初めて梅酒を仕込んでみました。 週に1度程、近くの産直販売所に野菜を買いにいきます。 今の季節梅の実もいっぱい並んでました。 毎週の晩酌でのハイボールも、少し飽きてきたので、 梅酒ってなりました。 今の時代ってすごいです。 そう思ってスマホで検索…

よしもとばななさんの「なんくるない」

本を読むのが好きです。 でもどんな本でもいいわけではなく、 小説は、基本的に大好きな作家さんしか読みません。 その中で大大大好きなのが吉本ばななさんです。 私の心を解き放ってくれる作品がたくさんあります。 一番大好きなのが「なんくるない」 人生…

妙見山に行って来ました。

昨日は妙見山に行って来ました。 お出かけ特集の雑誌を見て、行きたくなりました。 家からは2時間半ほどかかりましたが、電車で知らないところに行くのは 好きなので、ワクワクでした。 雑誌ではハイキングということでしたが、あまり歩くところがなさそうに…

寂しい?

こんにちは。 今日、娘がオーストラリアへの留学へ出発しました。 帰って来るのは8月のお盆の頃。 この1週間、心身共にベストな状態で行けるよう、気を遣いましたが、その気苦労も今日でサヨナラです。上の娘も1人暮らしなので、 みんなが「寂しくなるね」と…