これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

転職したこと②

前回の続きです。

その後、会社の経営が難しくなったらしく

他の会社に吸収される事になりました。

何かが変わるかもと、少しの期待を持ってはみたものの

毎日のストレスは変わらず、求職サイトを閲覧。

気になる所を2つ見つけました。

1つは地方公務員の非常勤職員。

もう1つは離島でのお仕事。

夫婦で所さんの「ポツンと一軒家」をよく見るのですが、

田舎暮らしに憧れていて、「田舎暮らし」で検索したら出てきたお仕事です。

待遇が良く、住居も用意してくれるということで

この際思い切って…などと考えていました。

でも現実的に、家族に何かあったときに

交通手段が船だと、すぐには帰れないのが問題でした。

まあ今から思えば、その他にも難しい点は多々あるはずなのに、

気持ちは高揚して「行きたーい」となっていました。

 

そんなことを思っている間に、会社が他会社へ移行するにあたっての説明会が行われる事になりました。

その説明会の終了後、私は即退職を決めました。

何かが変わると思ったけど、私の変わってほしいところが

何も変わらない気がしたからです。

そして次の日にはハローワーク