これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

伊豆旅行⑥(城ヶ崎海岸)

伊東マリンタウンから河津へ向かう途中

城ヶ崎海岸への看板を見かけたので

ナビを設定せず向かいました。

 

国道から城ヶ崎海岸の方へ入って少し行くと

ミュージアムの横に駐車場がありました。

15分まで無料で、それ以降は700円

とりあえずそこに停めることにしました。

 

海岸まで行くには2つのコースがあるようで、

私達は10分で着く短い方を選びました。

「10分か~結構あるな~」

と思いながら歩きはじめると

 

「初めてですか?」

と、わんちゃんと散歩している地元の人らしい方が声をかけて下さいました。

そして、もう少し先にも駐車場があって、

そこは海岸のすぐそばで、料金も500円

今停めている所が15分間は無料なので、間に合うんだったら

先へ行かれたらどうですかと親切に教えてくれました。

 

15分のタイムリミットまで5分ほどあったので

戻ることにしました。

教えてくださった方にお礼を言って

あわてて戻りました。

なんとか間に合い、教えてもらった方へ行ってみると

500円の駐車場が…

そして目指していた門脇の吊橋と灯台はすぐそこでした。

本当に教えてくださった方に感謝です。

 

灯台は階段ですが入場無料で上まで登ることが出来ます。

珍しく夫が上まで登るというので

頑張って登りました。

360度海岸を見晴らす事が出来るのですが

あいにくの天気・・・

f:id:piyonon:20200322221439j:plain

そして吊橋へ

奈良県にある谷瀬の吊橋では、怖すぎて前に進めなかった私ですが、

こちらの吊橋は安定感があって大丈夫でした。

橋の下の波打ち際が迫力あって、写真におさめたかったのですが、

スマホを落としそうで、橋のロープ越しでしか撮れませんでした。

f:id:piyonon:20200322221504j:plain

若い男の子達は岸壁の端の方へ行き、写真を撮っているのですが

見てると海へ落ちないかと怖くて怖くて・・・

 

が、ふと見ると夫も端の方へ行ってるではないですか

おもわず

「止まってー!」

と叫んでしまいました。

 

ちょっとしたことで足を踏み外したり、

ひっかけたりしてしまうんだから

気を付けてほしいものです。

 

これで私が行きたかった所をすべて周ることが出来ました。

大満足です。

 

あとは明日のチェックアウトまで、ホテルを満喫して

帰路につきます。