これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

宮城県に行ってきました。

11月21日~25日まで、宮城県へ行ってました。

目的①

私の妹(50歳)は社会人のバスケットボールチームに所属しているのですが、

そのチームが仙台で行われる全国大会に出場することになり、応援に行く。

目的②

宮城に住んでいる娘に会いに行く。

 

どちらか1つだと行かなかったのですが、2つ揃ったのと

78才の母が、ずっと娘の家に行きたいと言いながら、行けてなかったので

思い切って行くことにしました。

そしてそして衝撃の目的③が・・・

 

文章を短くまとめるのが苦手なので、順を追ってになります。

良ければお付き合いくださいませ。

 

9月に妹がその大会の近畿予選で優勝し、仙台行きが決定しました。

今までは全く応援に行くことはなかったのですが、

母が以前から娘の家に行きたいと言っていたのでいい機会かなと思いつつ

やはり高齢の母と一緒に行くのは大変だろうなと悩む日々でした。

予算的にも飛行機はピーチ航空になるし、娘の家は駅から遠いし、

何よりも私自身が母との旅に耐えられるかが心配でした。

 

でも親孝行らしきことも全然出来ていないし、夫と相談し

母が行きたいと言えば行こうと思いました。

 

母に電話をして、ピーチになることや駅から遠いことなどを伝え

どうするか聞いてみると、やはり母自身も行きたいけれど

体の不安や飼っている猫のこともあってすぐには決められないようでした。

 

この決められない所が、私にはストレスになるのですが

今回はじっくり考えてもらった方がいいので、

決まったら連絡してもらうことに。

 

そして1週間後(自分からは連絡してこない)

電話すると義妹(私の弟のお嫁さん)が快く猫の餌やりを引き受けてくれたし

こんな機会はもうないと思うから行きたいとの事でした。

 

そんなこんなで2人の旅が決まったのでした。

たぶん2人だけで泊まりで出かけるのは初めてかもしれないです。