これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

宮城4日目

この日、妹の試合は午前に1回、勝てば午後にもありました。

でも娘も母も昨日の帰りのことがあるので

明るいうちに帰った方がいいと、勝っても午前で帰ることにしました。

娘は彼と過ごすとのことで、母と2人で出発です。

 

ナビのルートは慎重に「2」を選択。

問題なく到着しましたよ❤

 

試合は接戦で1点差で勝っていたんですが、

残り3秒、こちらのファールから相手ボールになり

終了のブザーと同時にシュートが決まり、無念の敗退。

残念でしたが、心置きなく帰れる。

 

帰りも慎重に「2」を選択。

行きと同じルートで帰れましたー。(パチパチパチ)

 

一旦家の近くまで行き、母がお土産を買いたいというので

萩の月で有名な「三全」と笹かまぼこで有名な「馬上」へ行きました。

決められない星人の本領を発揮されると大変なので、

定番の商品を推しまくりました。

人に聞いときながら、違うのを買うB型人間の母。

何を隠そう私もきっすいのB型

両親ともB型から生まれました。

 

帰宅後、お風呂に行き明日の帰宅に備えゆっくりしました。

 

次の日(月曜日)

娘の出社時間に合わせて、私たちも家を出ました。

 

レンタカーにガソリンを満タンにするというミッションも無事クリアーし

飛行機出発1時間半前に空港に到着。

 

娘がこちらに来て2年半、年に数回 様子を見がてら遊びに来ていましたが

もう泊まるところがないし、彼と一緒なら心配も減るなあ。。

多分もうあまり来ることはないかもしれないなあ。。

と感慨にふけり

「ずんだもち食べとかなくっちゃ」

「ずんだシェイクも飲んでおきたかったけど、飛行機でお腹グルグルもいややし」

(緊張からかお腹の調子がちょっと崩れてた。)

などと考えながら、出発時間まで過ごしました。

 

関空に無事到着。

飛行機を降りてから出口までがすごく遠くて

母は何度も立ち止まって休憩しながら歩いてました。

 

帰りの電車で母は

「娘(私の妹)の試合も見れて

孫の家に行けて

孫の彼にも会えて

こんないいことばっかりでほんまに良かったわ」

と、何度も言ってました。

 

私はちょっと大変でしたが、こんなに喜んでもらえたなら

良かったし、疲れも消えていきました。

 

今度からは下の娘が住むことになった(2月に行く事が決定)山口県へ行こう。

近くにキャンプ場もあるらしい

また楽しみが増えました。