これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

金土のこと

金曜日は仕事がない日です。

夜は月に一度のコーラスのレッスン日。

それまでは何も予定がないので、大掃除をしようと思ってたのに

朝から体調が優れない。

休憩しながら普段の掃除だけを済ませ

あとはのんびり、というよりダラダラ過ごしました。

家族の夕食を作り

お腹の調子も悪かったので正露丸糖衣を飲み、コーラスのレッスンへ。

行って歌って、終了後メンバーと寒さも忘れて駐車場で1時間もおしゃべり。

そんな時ってしんどくないんですよね。

 

土曜日は朝から夕方まで仕事です。

体調は良くもなく悪くもなくって感じでしたが、食欲はあまりない気がする。

でもこの日は夫が会社の忘年会だったので、娘と外食する約束をしてました。

ちょっとキツイかなと思いながらも、2月には一人立ちする娘、

2人で外食するのももうないかもと思うと

頑張って行きたい。

お昼のお弁当はしっかり食べれた。

なんなんだろうこの不快感は・・

でもそんなにしんどいわけではないので

娘の希望で丸源ラーメンへ。

いつもはあっさり系の塩ラーメンを注文するのに

なぜかこってり系の野菜肉ラーメンを注文してしまった。

いえ、

なぜかではなく、

いつも塩系なので、今日は違うのにしたいなぁと思ったからです。

食欲ないのに…

野菜なのでちょっとあっさり食べれるかなと…

 

でも野菜たっぷり、お腹もどんどんふくれる。

2人で半分こしようと頼んだ餃子も1つしか食べられず

あとは娘のお腹へ

でもラーメンは残さずいただきました。

 

家に帰ってショックな事が

財布につけてた手作りマスコットのうさぎがなくなってたんです。

丸源で食事中には確かにあったんです。

うさぎの目が、今ユニバで流行ってるらしいティムに似ていると

話してたので

あんなへんてこだったけど、愛着が湧いてきたところだったので

ちょっとショック

でもまあいいかとあきらめました。

 

次の日

なんと娘が丸源へ行って、落としてなかったか聞いてくれたらしいです。(感激)

 

あ~

でもなかった。

 

そんなこんなのバタバタとした日々を送っています。

 

YouTubeで暮らしのVlogなどをアップしてる方たちは

落ち着いた日々を送ってられますよね。

うらやましい。