これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

宣言しときます。

f:id:piyonon:20190911124136p:plain

9月に入り暑い日が続いていますが

酷暑、猛暑という時期は過ぎました。

 

という事で、重たいお尻を上げ

レーニングを開始することにしました。

 

レーニングといってもまずはウォーキングから。

Nike Run Clubというやる気を出させてくれるアプリを再インストール

しました。(実は2年前にも挑戦したのですが1か月程でリタイアし、

アプリもアンインストールしてました。)

 

歩いた(ほんとは走った)距離やコース、高低差や時間などを

勝手に記録してくれ、

距離や続けた日にちによってトロフィーをもらえたりします。

 

遂に月曜日開始

上記のように2.5㎞を27分かかって歩いた…

ということです。

まずはむりの無理のない範囲で…

 

何しろケガは禁物

今日友達とあったのですが、その旦那さんがテニスで

少しジャンプしただけで肉離れを起こして

松葉杖をついているという話をしたばかりです。

 

それを言い訳に

とりあえず週に2回にしておこう。

 

今週より最低週に2回はウォーキングすることを宣言します。

そして2年前は1か月でリタイアしましたが、

ずっと続けることを誓います(汗、頑張る、、)