これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

胃炎から1か月

胃炎、逆流性食道炎と言われ1か月

もらった薬を真面目に飲みました。

頓服のように、飲めばすぐに痛みがなくなると思っていたのに

そうではなくてちょっと焦りましたが、

10日後くらいから、痛みもましになってきました。

 

でも、傷がお湯にしみるような痛みや、

傷がかさぶたになり、皮膚が引っ張られる感じ

ギュッと握られてるような痛み

背中側はちょっと熱い感じや押されている痛み

そして皮膚にすりきずがあって服にすれた感じの痛みなど

色んな痛みがが現れたり消えたり

 

薬の副作用か、かゆみや皮膚ににきびのようなものも現れ

食道や胃が頑張って治そうとしてくれているんだなあ

と思う毎日。

 

1ヶ月が経ち痛みもほぼなくなり

夜もぐっすり眠れるようになりました。

 

そして今日、病院へ行って来ました。

あまり人が多いのは嫌なので、11時頃に行くと患者さんは誰もいませんでした。

スーパーと同じ様に、受付にはビニールシートが張られ

診察券は手渡しではなくトレイを使っての受け渡し

いつも渡されるプラスチックの番号札は、紙になり使い捨てになっていました。

 

先生によると、なかなか完璧には治るのが難しく

引き続き薬を飲むように指示されました。

やはり胃カメラはコロナの影響でできないとの事。

薬も何度も病院に来なくていいように2か月分出してくれました。

もし2か月後も、コロナの状況が変わっていなければ

(先生曰く多分変わっていないだろうと)

電話をすれば薬を出してもらえるようになるとの事

家の近くの薬局に処方箋を送ってくれて

そこで受け取ってくださいと言われました。

 

電話での診療代は、買い物に来た時(ショッピングセンター内のクリニックなので)

人がいなければ払って行ってくれたらいいし、

人がいれば帰って下さいと

コロナが収束して落ち着いたら払いに来てくれたらいいと

仰ってました。

医療現場はかなり緊迫しているようです。

 

 

同じ市内に感染した人がいるわけで

感染しても症状のない場合もあり

どこでどう感染するかわからないのが怖いです。

 

スーパーの出口でアルコール消毒をして、家に帰って石鹼で手を洗い、

今日は帰りにバナナを買ったんですが、

その袋にウイルスがついていたらどうしようと、

袋を外して、また手を洗いと

きりがないし

無駄なことをしているのかもしれない。

でも後で後悔しないよう、出来ることはやっていこうと思います。