これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

緊急事態宣言が出て...

緊急事態宣言が出て、大阪で子供が通う教室に勤めている私は

1か月、仕事が休みになりました。

コロナウィルスの感染予防のため、3月の初めに2週間

そして4月に入って1週間の休講を連絡した所でした。

再度5月6日まで休講を延長することを連絡することに…

今まではメールでの連絡をさせてもらっている方もいましたが、

今回は全員の方にお電話で連絡しました。

非常事態でしょうがないにせよ、度重なる休講の連絡や

たまっていく振替日や、頂いているお月謝の事で

少し気が滅入ってしまいそうでした。

 

しかし、皆さんにお電話すると

こちらの説明を「うん、うん」と聞いて下さり

「大変ですね」

「お体に気を付けて下さいね。」

と、お声掛けいただき、

申し訳なくも、こちらが元気をもらう感じになってしまいました。

本当にありがたいです。

1か月後、再開した時には、また全力で頑張ろうと思います。

 

そして外出できないこの1か月、一人で家にいて、

何をしようかと考え、気になっていた所の整理整頓をしようと思います。

娘がいなくなり、少しずつ始めていたのですが、

この際に、今まで見ないことにしていた押入れやシンク下とかにも

手を付けて見ようと思います。

まずは見える所から

f:id:piyonon:20200409100524j:plain

リビングの棚

こうやって見るとゴチャゴチャ。

では始めます。