これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

レンタカーでの移動

17時半ころに仙台空港に到着。

母の希望でここからはレンタカーを借りて移動です。

駅での乗り換えや、駅から家までが遠いこと、

また娘の家のお風呂が何かと不便で、母には入りづらいので、

スーパー銭湯に行きたいと思うと

レンタカーを借りた方がいいのかと・・・

空港近くにあるパジェットレンタカーで予約しました。

空港から少し離れているので車で送迎してくれます。

離れているとはいえ、車で5分もかかりません。

5日間で、保険も入れて15000円ほど、

娘の家から仙台までは片道1000円ほどかかるので

妹の応援に何度か仙台まで行くことを考えれば

高くはないと思いました。

ちなみに軽自動車です。

 

私自身一人でレンタカーを運転するのは初めてで不安いっぱい。

ナビはついていますが、Googleマップで何度も道を確認して 予習してきました。

車も家の車と同じホンダの車だったし、カーナビも全く同じだったので、

操作にパニくることもなく一安心

娘の家の近くのスーパーを目的地とし、いざ出発。

思ったよりも簡単な経路で、1時間で到着しました。

 

娘はほぼ彼氏の家に行ってるらしく、自分の家には調味料も食べるものもないらしい。

なのでとりあえずスーパーでその日の晩御飯にお弁当と朝ご飯のパンを購入。

トースターまで彼の家に持って行ってるとの事でしたが、これは持って帰ってきてくれてました。

 

19時半に無事家に到着。

娘もしばらくして帰って来ました。

 

緊張の1日が終わりほっとしました。

一番心配だった車での移動がスムーズいき、次の日からの移動も少し不安がなくなりました。