これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

宮城2日目

この日はなんの予定もなく、ゆっくり過ごしました。

前日はお風呂に入らずだったので、昼食後に近くのスーパー銭湯へ。

帰りに近くにあった『しまむら』に寄りました。

母の持ってきたパジャマが薄くて寒かったそうで、中がモコモコのあったかいのを

買ってました。

帰ってから夕食まで時間があったので、これまたのんびり。

娘の家に来ると、こののんびりがいいんですよね。

仕事のことも家事のことも考えることなく過ごす。

私は見たい番組がない時はテレビはつけたくない派です。

でも母はつけたい派。

今回はがまんです。

 

夕食は鍋にしました。

調味料なしでも食べれるように

事前にカルディで「塩麴なべ」いうのを買って持って来ました。

ここで前述の「どれくらいの大きさに切るん?」攻撃にあうのですが、

そっけない返事で耐えました。

 

娘も仕事から帰宅し、久しぶりに3人でゆっくり食事。

塩麴なべ、美味しかったです。

また家でも食べたい味でした。

 

娘は以前、仕事から帰って来るのは午前0時を過ぎるのが当たり前でした。

それも残業代はなし。

それはわかっての就職でしたし、子どものころからの夢を叶えた職場だったので

頑張って勤めていました。

でも今年度からは働き方改革で19時に仕事が終わり、

残業もなるべくしないスタイルに変わったようです。

 

次の日は妹の試合と彼との対面でーす。