これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

久しぶりの手芸

f:id:piyonon:20191211090151j:plainf:id:piyonon:20191211090129j:plain

よしもとばななさんの「海のふた」を読んでいたら

無性にマスコット人形(言い方古いのかな)が作りたくなって

大好きな布で作ってみました。(写真右)

一応うさぎちゃんですよ。

目をつけるまでは、それなりに可愛かったのに

目をつけた途端に奇妙な生き物になってしまった。

 

それでも「これがアートだ!」と

財布につけてるんですが、この間友達に見せたら

「宇宙人みた~い。」と大笑いされました。

確かに(・・;)

 

それで今度はその型紙を使って、カバンにアップリケをつけてみました。

以前手芸屋さんで150円で買った無地のカバン。

内袋もつけました。

A4サイズくらいの大きさなので、近所のスーパーへ買い物に行くには

ちょうどいいサイズです。

 

人がどう言おうと自分では気に入ってます。

それでいいじゃないか。。。。

(無理に思い込む)