これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

stay homeで何をしてますか?

全国に緊急事態宣言が出て、山口県で働いている娘の職場も

GW明けまで休みになったそうです。

休みだからとはいえ、大阪に帰って来る訳にもいかず、

周りには何もない所でどう過ごそうかと連絡がありました。

 

私も家にこもって20日

何をしているのかというと

やっぱり掃除がメインです。

リビングの棚に始まり、クローゼットやお風呂場。

土日にはアルバムを整理しながら全部見ました。

家族全員分の赤ちゃんから現在に至るまで...。

そして昨日はシンク下を全部出してみました。

そしてこの子たちを発見。

f:id:piyonon:20200423180420j:plain

15年位前に、梅干しを作ったもののうまくいかず、1回でお役御免のつぼ

何に使ったのか全く覚えていない漬物石

レモン酢を作るために買った耐熱ガラス容器

そしてこれも全く覚えてない赤い蓋の保存容器

 

あれもこれもとやってみるものの続かない。。。

意欲はあるんですが、基本的に不器用なのでうまくいかず挫折することが多いです。

 

いえ、今はそんな分析はどうでもよく

 

娘の家は1Kで、最近住み始めた所なので掃除するところもないとの事。

それでは私も時間は十分あるので、ビデオ電話でお料理教室はどうかと

提案してみました。

娘も大賛成で、日曜日にやってみる予定です。

メニューはチキン南蛮。

同じ寮に住む職場の先輩が食べたいと言ってたからだそうです。

私もそんなに作るメニューでもないのですが、

ちょっとした楽しみになればと思っています。

 

みなさんはどう過ごされているのだろう。。