これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

寂しい?

こんにちは。
今日、娘がオーストラリアへの留学へ出発しました。
帰って来るのは8月のお盆の頃。
この1週間、心身共にベストな状態で行けるよう、気を遣いましたが、その気苦労も今日でサヨナラです。

上の娘も1人暮らしなので、
みんなが「寂しくなるね」と言ってくれるのですが、寂しいなんて全然思いません。

夫は週に2.3回、仕事で帰って来ない日があるので、
その日は夕食の献立を考える事もなく、
仕事から帰って急いで作ることもなく、
なんて幸せなんでしょう...と思っています。

月曜日は仕事が休みな上、夫が帰ってこない日なので、どこかに出掛けようと思います。