これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

ウッディパルわちと道の駅

 

f:id:piyonon:20190917084855j:plain

f:id:piyonon:20190917084918j:plain

日曜日、京都にある「ウッディパルわち」というキャンプ場に行って来ました。

何事も決めるのが遅い私たち、水曜日に行こうと決めたけど

3連休の真ん中の日、予約が取れるのか心配

 

そもそもデイキャンプに予約はいるのか?

どこにキャンプ場があるの?

などと超初心者でわからないことが多すぎる。

 

月曜日は2人共仕事は休みなので、ちょっと遠出しよう。

そうなると道の駅巡りも絡めたい。

という事で、道の駅で行ってない所を探して、

その周辺のキャンプ場を探すことにし、

そして見つけたのが「ウッディパルわち」さんです。

コテージは要予約ということだったのですが、念の為電話すると

デイキャンプは全然大丈夫です、とのお返事。

 

やったー!

 

家からナビでは2時間半の予定が、夫がとばし過ぎの2時間で到着(・・;)

コテージ4棟はいっぱいのようでしたが、その他はテントの方が1ファミリーだけ

 

木が多くてタープ要らず。

目の前に流れる川や、空を優雅に飛んでいる大きな鳥(鷹?トンビ?)を

眺めながら、のんびりと過ごしました。

 

今回のメニューは焼肉でーす。

牛肉、シャウエッセンのチーズ入りのやつ、なす、ピーマン、エリンギ

そして峠の釜めしの釜を持っていきご飯を炊きました。

持って行った炭の量が少なくて全部食べる前に消えたしまったこと

時たま風が吹いて釜に上手く火が当たっておらず、いつもの通りに

ご飯が炊けてなかったことなどのアクシデントがありましたが、

それでもなぜか美味しい

それがキャンプ(ドヤ顔)

 

トイレもきれいで、炊事場に窯もありました。

 

管理人さん、電話での対応、ありがとうございました。

 

また行きたいキャンプ場の1つとなりました。

 

その後は道の駅へ

丹波マーケス

丹波 味夢の里

瑞穂の里 さらびき

に寄りました。

 

味夢の里は、京都縦貫道からも下道からも行け

とても広くて眺めの良くきれいな所でした。

 

さらびきはライダーさんがたくさん来られてて

マーケスはスーパーマーケット内って感じ。

 

次は泊まりorソロに挑戦したいなあ…