これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

免許証の更新延期

じゃーん。

昨日あれからやっちゃいました。

f:id:piyonon:20200410123913j:plain

センスがないのは置いといて

ちょっとは綺麗になったと思います。

 

今日は午前中、免許の更新を延長する申請をしてきました。

近くの警察署でもやってるということでGO!

思ったよりも人がいて、2日間家から1歩も外に出ていない私にとっては

ちょっと恐怖でした。

交通課の方に、30分後に講習があるので、せっかく来たんだったら

受けることもできますよ。と言われました。

何人の方が受けられるのか聞くと6人までという返事。

ちょっと考えましたが、やっぱり延期をお願いしました。

申請書に名前、電話、生年月日、有効期限を書いて

免許証と一緒に渡すと、5分ほどで

裏に延期した日時を印字した免許証を返してくれました。

「次は更新のお知らせハガキが来ないので、忘れないで下さいねー」

と言われ完了。

気になってたことが1つ終わって、ほっとしました。

 

帰り際、せっかく言ってくれたんだから、講習を受けて更新しても良かったかな

とも思いましたが、

感染防止のためには、ちょっとでもリスクを回避する方がいいよねと

思い直しました。

自分が感染することで、また新たな感染者を増やしてしまう可能性が大ですからね。

 

今日は洗濯槽の洗浄をしてます。

そして2階の廊下に物が山積してるので、そこの掃除と

週末に買い物へ行かなくてもいいように、買い出しにいこうと思います。

 

皆様も気を付けてお過ごし下さい。