これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

衝撃の目的③

母との宮城行きが決定したので、飛行機の予約です。

自宅から関空の方が行きやすいのと、やはり格安ということで

ピーチ航空で…

いつも一人で行くときは一番安いシンプルピーチにしますが、

今回は母も一緒なので、荷物1つ預けられて座席指定も出来る

バリューピーチにしました。

母はトイレが心配らしく通路側がいいということで、B、Cを予約し、

あとは当日を待つのみです。

 

しばらくしたある日、仕事中に娘からラインが来ました。

その日はたまたま仲の良い同僚と2人だけでの事務所勤務だったので、

スマホ画面を見てみると

「紹介したい人がいる。」との文字

思わず「えー!!!」と叫んでしまいました。

同僚がびっくりして「どうしたん?」

驚きのあまりラインを開かず通知画面を見ながら

私「紹介したい人がいるってM子(娘)から来た。」

同「彼氏?」

私「まだ本文見てないからわからんわ」

同「いやいや彼氏やろ。」

 

ここで大阪人あるある(?!)妄想新喜劇

配役 娘ー同僚

   母ー私

 

娘「お母さん、紹介したい人がいてるねん」

母「えっ 誰?」

娘「大事に思ってる人やねん」

母「どんな人?」

娘「実はもう一緒に住んでんねん」

母「・・・」

娘「お母さん、この人、会社でめっちゃ仲良くなったゆいちゃん(仮名)(女の子)」

ズコッ(こける)

母「女の子かーい」

 

と、一通り2人で楽しんだ後、本文を確かめてみると

「紹介したい人がいるので、今度来たとき時間作れるかなあ?」

とのメッセージが…

 

とりあえずお昼休憩をそわそわしながら待ち、返信すると

やはり彼氏らしい。

後日の連絡で、すでにほぼ同棲状態だということも発覚。

 

衝撃の目的③

 娘の彼氏に会うこと