これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

アルペンアウトドアーズ京都宇治店に行って来た。

またまたお久になってしまいました。

先週は、仕事で年に2回ある超ストレスがかかる週だったので、

こちらに来ることができませんでした。

その週間も無事終わり、連休にキャンプに行く予定でしたが

台風で取り止めました。

今回の台風は甚大な被害に驚かされます。

昨年大阪にも大きな台風がやってきて、初めて台風を怖いと思いました。

夫は10tトラックの運転手ですが、風にあおられ横転しかけたそうです。

今回の台風で被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

大阪では13日には晴れていましたが、キャンプに行く気持ちにはなれず

夫の希望で、動画でもよくアップされている「アルペンアウトドアーズ京都宇治店」に

行って来ました。

家から車で高速に乗って1時間ほどで到着。

高速の出口からすぐの所にあったので、わかりやすかったです。

建物1階の駐車場はほぼ満車でしたが、警備員さんが空いている所を教えてくれ、

スムーズに駐車出来ました。

 

中に入ると中央にウッドデッキがあり、いくつかのテントが張ってあり、

デッキ以外の場所でもテントを張ってありました。

中に入ったり椅子に座ったり出来き

実際の大きさや使い心地を体験することができます。

私はコールマンのテントに置いていたマットに寝てみました。

「気持ち良かった」です。そのまま寝たい位。。。

サイズ感とかクッション具合、テントに入れてみた時の広さなどが

実感出来ました。

あとダッチオーブンの重さにびっくり。

これを持ってキャンプに行くってスゴイって思ってしまいました。

 

そんなこんなで店内を1周しましたが、何も買わず・・・

まだ自分達がここにある商品を使う域に達していないことを感じ

帰ってきました。