これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

はじめてのテント泊ーその2(食材)

きのこの季節

今回のキャンプでは肉厚のしいたけを焼いて、しょうゆをかけて食べる!!

これが楽しみでした。

毎週野菜の買い出しに行ってるハーベストの丘に、そんなしいたけがあるのを

チェックしていましたが、臨時の仕事や風邪で直前に行くことが出来ずじまい。

でも現地へ行く途中に道の駅「いずみ山愛の里」があるので、そこにあるはずと思い、寄っていくことにしました。

 

それからもう一つ、先日買ったスキレットを使いたい…ということで

メニューに悩みましたが、餃子に決定。

今回はチルドの餃子を用意しました。

 

持って行った食材

 焼肉用の牛肉、餃子、お米、ソーセージ、ハム、卵、食パン

 

12時に家を出発し、オークワ納花店でお酒、お醬油(忘れたのに気付いた)お昼ご飯のおにぎりを購入、その後、道の駅に野菜が残っているのか心配になりながら

「いずみ山愛の里」に到着。

お目当てのしいたけを探しましたが、見当たらずショック。。。細かいしいたけがいっぱい入ったのはあったのですが、肉厚のがなかった。

 

どうしようかと話しながら車を走らせると、産直「葉菜の森」の看板が・・

ラッキーとそこへ行くことにしました。

すごく人気なようで駐車場に入るのに渋滞してました。

 

時間は13時を過ぎていました。

おいしそうなおうどんや天ぷらを横目で見ながら、きのこコーナーへまっしぐら。

お~、あったよ(涙)

なすびとさつまいもも買って500円ほど、安い。

 

そんなこんなで無事食材をそろえることができたので、

キャンプ場に向かったのでした。

 

つづく