これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

道の駅でデイキャンプ

 

f:id:piyonon:20190819172937j:plainf:id:piyonon:20190819172957j:plainf:id:piyonon:20190819172919j:plain

久しぶりになってしまいました。

 

先週は仕事も夏休みで時間はあったのですが、

夫も休みでなかなかブログを開けませんでした。

今日からまた日常を取り戻した感じです。

 

8月13日 2回目のデイキャンプに行って来ました。

3年ほど前から道の駅のスタンプラリーを楽しんでます。

今回はそれもかねてという事で、デイキャンプの出来る道の駅を

検索したところ、兵庫県にある「ちくさ」を発見。

朝6時に出発して渋滞に巻き込まれることなく、2時間半程で到着しました。

9時から受付ということでしたが、もうほぼ場所がない状態でした。

受付のおばさんに「9時から受付するけど先に場所とっててー」と言われ

何とか隅っちょに初タープをはりました。

娘と3人で行ったので、苦労せず張れたと思いますが

なんだかヘラヘラたるんでる感じです。

 

それは良しとしても、とにかく暑い。

その中で今回もホットサンドとホットコーヒー(^^;

どちらもおいしかったけど、暑さに負けて

12時に撤収しました。

道の駅なので、ソーセージとかあれば焼こうと思っていましたが、

食材は野菜しかなかったです。

定食的なものが食べられる食堂はありました。

 

次の日から台風の予報だったからか

人が多くて受付のおばさんは1人で大変そうでした。

ここはドッグランやドッグカフェもあって

ワンちゃんも楽しめるようです。

小さい子供連れのファミリーや若者のグループが多かったです。

 

いつもエアコンのきいたところで仕事をしている私、

普段ガンガンにエアコンをきかせたトラックを運転している夫、

冬のオーストラリアから帰ってきたばかりの娘、

暑さに耐えきれず、クーラーのきいた車に乗って

次の道の駅へ向かいました。

 

「みなみ波賀」

「播磨いちのみや」の

2つの道の駅に寄って、早めの帰宅。

帰りも渋滞なくでした。