これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

手作りカーテン

f:id:piyonon:20190729171701j:plain

f:id:piyonon:20190729171721j:plainf:id:piyonon:20190729171736j:plain

我が家の2階には3部屋あり、夫婦の寝室と2人の娘が

それぞれの部屋を持っていました。

上の娘が一人暮らしを始めたので、

その空いた部屋を私の部屋にすることにしました。

 

手芸屋さんで透け感のある可愛い緑の布が ‘安く‘(やっぱり大事)

売っていたので購入。初めてカーテンを作りました。

といっても、端を縫い、上部にカーテン用のテープを縫い付けただけ、

後はちょっと刺繡をしました。

本当はカラフル目な刺繡を、布いっぱいにしたかったけど

諦めました(^^;

 

刺繡の図案は西東社から出版されている川畑杏奈さん監修の

「はじめてでも上手にできる 刺繡の基本」から

型紙をいただいてます。

 

左側の布には 右下に花 左上に鳥を

置きたかったのに、気付いた時には遅かった…

 

窓の下にはベッドを置いています。

相変わらず写真の撮り方が下手すぎて嫌になります。