これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

はじめてのテント泊ーその1

f:id:piyonon:20191108103514j:plainf:id:piyonon:20191108103546j:plain

ついに行って来ました。

1泊キャンプ。

1週間前から咳が出始め、ヤバいと思い、お水をたくさん飲んでデトックスヨガをし、

寝れる時は昼間でもベッドに入り、風邪薬をのみ…でなんとか咳は残ってるものの

体のしんどさはなく(でもたぶん気合い)元気に出発しました。

 

場所は渓流園地。

朝はゆっくりして12時頃に出発、

途中スーパーに寄って買い忘れたものを買い、道の駅で野菜を買って行きました。

一応夫が予約をしていたものの、電話では名前も聞かれず

「いい所見つけて好きな所に張ってくれたらいいよ」とのことだったので、

張れる場所があるのか不安でしたが、現地ではおじさんが丁寧に案内してくださり

川沿いの場所をゲットし、近くにブルーシートの屋根と木のテーブルらしきものがあったので、タープは出さずそこを食事場所にしました。

 

まずはテントの設営。

練習しとけばよかったのですが、届いてから1度も開けず、動画で見た設営方法を何となく覚えていただけだったので、案の定苦戦

上に被せるシートの合わせ方がわからず、30分位かかってしまいました。

 

でも次は大丈夫、もっと早くできるはずです。