これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

マスターズ陸上

畏れ多いタイトルではありますが。

私の夢がもう一つ

マスターズ陸上の大会に出場することです。

 

中学、高校時代は陸上部でした。

府大会で決勝に出れるけど、そこで終わり位のレベルでした。

体育大学に行きたいとも思いましたが

経済的に4年制の大学に行くことは考えられず、

6年間で終えた陸上生活でした。

でもずっと続けたかった気持ちは持ち続けて

今に至ります。

 

あれから36年、筋肉が脂肪に変わり、腹筋が1回も出来ない体に…

武井壮さんや朝原さんが出場されている所に、

出場することはできません。

 

なので私の狙いは80歳代90歳代で出場することです。

友人などにも公言しているので

「もうそろそろトレーニングを始めた方がいいんちゃう?」

と言われますが、

日々の生活では車や原付での移動が多く、歩くことも少ない状態の私が

何をどう始めればいいのかわからず

月日が過ぎていきます。

 

こんな私でもできるトレーニングがありましたら、

教えて下さい。