これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

はじめてのテント泊ーその4(キャンプ飯)

そんなこんなで夕食開始。

まずはBBQ。

買って来たなすとさつまいもを洗う。

渓流園地はトイレしかない。

家からタンクに水道水を入れて持って行ってたので、それを使って洗いました。

お肉は焼肉用のハラミとカルビ。

なすとさつまいもと一緒に焼いてタレでいただく。

おいしすぎる。

缶酎ハイが進むと思いきや、ちょっと寒くて体が冷えそうで

ちびちびと…

いよいよ椎茸。

じっくり焼いて、お醤油とバターで…

肉厚なのでとってもジューシー。

満足したところで炭の上に薪を乗せてファイヤー。

ちょっとあったかくなったけど、一番小さいサイズの焚き火台なので

暖を取るには物足りないなあと実感する。

まずは飯盒でご飯を炊こう。

私は最初に炊くつもりだったので、水に浸して1時間以上経っている。

大丈夫だろうか?

蓋の隙間から水分が出てきて、それがなくなったら蒸らすらしい。

その通りやってみた。

蒸らしている間にスキレットで餃子を焼こうとして、忘れ物に気付く。

油がない(・・;)

絶対ひっつくよね、餃子の皮がはがれて中身が出てくるよね(-_-;)

案の定です。

それでもなぜか美味しいのがキャンプ。

ご飯をあけてみるがおこげがない。

これは上手く炊けたのか?いやおこげがないのは失敗なのか?

食べてみると芯は全くない、でも柔らかい感じ、お水につけすぎたからかなあ。

でもなぜか美味しい。

夫は「うまい、うまい。」と言いながら食べている。

大満足で夕食終了。

 

次の日の朝ご飯はホットサンド。

これはデイキャンでも何度か練習してたので、問題なく・・

ただ、チーズを忘れた。。

そして気付いた。

ホットサンド用のバターを持ってきてたから、昨日の餃子の時に油の代わりにバターを使えば良かったと。

コーヒーを入れるが寒くてすぐに冷めてしまった。

焚き火をするが、やっぱりあまり暖かくはならず

早々に撤収しました。