これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

ついに1泊・ついにテント

f:id:piyonon:20191030143602j:plainf:id:piyonon:20191030143629j:plain

遂に1泊でのキャンプに行くことになりました。(パチパチパチパチ)

それにはテントとシュラフが必要という事で、遂に購入しました。

テントもシュラフも、デカトロンの通販で買いました。

決めては値段。

テントはケシュア キャンプテントARPENAZ XL  ¥10900

シュラフはキャンプシュラフARPENAZ L ¥9900×2

初めは2秒で設営できるポップアップテントを考えていたようですが、

そうではない方(アバウトな言い方ですみません)にしました。

ここは夫にお任せしてます。

シュラフは7千円台のもありましたが、羽毛が入っているこちらにしました。

 

あと1泊となるとランタンも必要ですよね。

持っているのはエディオンでもらった小さい物のみですが、

とりあえず今回は100均で小さいランタン1つと吊るすタイプのライトを2つ購入しました。

100均ではあと諸々買い足しました。

 

何がどのレベルで必要なのか全然わからないので、まずはここからスタートしてみます。