これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

キャンプをしたい

もう一つの始めたいこと。

キャンプです。

これも動画がきっかけです。

なんの道具も持っていませんが、色々揃えるとお金もずいぶんかかりそうなので

必要最小限のものにしようと思います。

でもそれが何なのかわからず、とりあえずデイキャンプから始めようということになりました。

これは夫も参加です。

 

ということで、キャンプ場の下見に行って来ました。

家から一番近いところで、貝塚市にある「渓流園地」という所です。

 

夫が昔バイクで何度も走ったという道を通り、対向車が来ないように祈りながら、

すごく細い道を進んだ所にありました。

トイレはあったけど、管理棟や炊事棟ありません。

(料金はその辺のおじさんに渡すそうです。)

おまけにドコモの電波しか通らないのですが、川が流れ自然のままで、

私の理想とするところでした。

 

細い道は怖いのですが、いくつかの道具を買って行ってみようと思います。