これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

梅酒仕込みました。

f:id:piyonon:20190613100147j:plain

初めて梅酒を仕込んでみました。

週に1度程、近くの産直販売所に野菜を買いにいきます。

今の季節梅の実もいっぱい並んでました。

毎週の晩酌でのハイボールも、少し飽きてきたので、

梅酒💛ってなりました。

 

今の時代ってすごいです。

そう思ってスマホで検索すると、必要な用具や材料がすぐにわかって

すぐに作れました。以外に簡単。

 

漬け込むお酒も色々あるみたいで、黒糖焼酎で漬けてみたかったけど

35度以上の物がなかった...

なのでホワイトリカーにしました。

梅のいい香りに包まれながら、出来上がりを想像して幸せな気分。

今までは日々の生活にいっぱいいっぱいで、梅酒を作ろうとも思わなかったけど

これも心に余裕ができたからかもしれない。

 

あ~

でも飲めるのはずいぶん先です。

2、3ヶ月後、琥珀色になってきたら飲めるみたいだけど、

1年位おいた方が美味しいらしい。

いつまで待てるかなあ...