これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

おはようございます。

今日の朝ヨガ終了しました。

「体のゆがみを治す」というものでした。

相変わらずの体の硬さが情けないです。

 

昨日は友人とランチに行きました。

この友人とは40年のお付き合いです。

高校生の頃、通ってた音楽教室で同じクラスで、同じ仕事をしていた時期もありました。結婚する前は旅行に行ったりしましたが、今は月に一回ランチに行ったり、

楽器を鳴らしたりしてます。

 

昨日のお店は、2Fはフランス料理のレストランで3000円位~のコース料理です。

が、私たちは1Fのカフェで1500円ほどのランチをいただきました。

たまたま‘多肉植物寄せ植え‘のワークショップをしていたので、のぞいてみたのですが

見たことのない多肉がいっぱいでした。

普段100円ショップや、道の駅などでしか買ったことがなかったので、

1株3000円とかもあってびっくり!

でも、モアモアの毛が生えてたり、お豆がはじけたような形だったり

素敵な物がいっぱいでした。

(こういうときは写真をとらないとだめですよね。。)