これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

動画でヨガ

こんばんは。

最近もう一つ始めたことがあります。

You Tubeでヨガの動画を見ながら、真似すること。

 

体を動かすのは好きだったけど、最近というか、もう何年も前から

なるべく楽しようとあんまり動いてませんでした。

気が付けば腹筋が1回もできなくなってました。

肩こりもひどいし・・

ウオーキングを始めても3日坊主で終わり。

 

駅前にスポーツジムが出来てチラシを見ると

お風呂もあってすごく良さそうでした。

でも月会費が9800円。

ずーとチラシを見つめながら、やっぱりもったいない。

 

そこで見つけたのがヨガの動画

夫がテレビにアマゾンのfire tv stickを付けているので、

リビングのテレビで見ることが出来る。

なのでパジャマのままでも、すっぴんでも、気が向いた時に出来る。

だらしない私にはピッタリでした。

 

ほんと真似してるだけで、ポーズが間違ってたりしてるんだろうけど、

体はすっきりするので、効果はあると思ってます。