これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

再挑戦

27日から宮城で一人暮らししている娘の家に行ってきました。

娘の様子を見に行くのを口実に、実は私がゆっくりしたいからです。

娘も快く迎えてくれるので、ひそかに別荘と呼んでいます。

 

G20で厳戒態勢の関空からの出発で不安でしたが、30分ほどの遅れのみで、

無事に仙台空港に到着しました。

峠の釜めしの釜と、ソロストーブを持って...

この間は材料が多くて吹きこぼれてしまったので、分量を変えました。

 

お米 4分の3合

水 150㏄に永谷園松茸のお吸い物1袋に、お醬油小さじ1杯弱

具材は、うす揚げと舞茸

そしてもう一つ違うのは、固形燃料

前はキャンドゥで買ったのですが、今回はダイソーで買いました。

火が消えるまでの時間がダイソーの方が長くて、いい感じのおこげも出来ました。

吹きこぼれもなく、大成功。

 

これからはこの分量で炊きたいと思います。

でも次回はパエリア風にも挑戦したいです。