これから・・を楽しむ

子育てが終わり、これからゆっくり自分のために楽しみたい。

夏野菜

f:id:piyonon:20190725134553j:plain

野菜の産直販売所に行って来ました。

夏野菜がわんさか

きゅうり(私食べられないので買ってない)、ピーマン、なす、

かぼちゃ、ゴーヤ、トマトなどなど

産直だからやっぱり新鮮でみずみずしい。

それに何と言っても安い。

 

明日、一人暮らしの母ん家に行くので

いつもより多めに買いました。

これでだいたい1週間から10日分です。

 

夫は前から血圧が高いのですが、今回の健康診断でも気になる要素でした。

なので野菜の多い食事を心掛けています。

今のところ2週間位続いてます。

何しろめんどくさがりで飽き性の私。

長く続くことは珍しい…(-_-;)

 

今月から私の仕事日が1日減り、

週に2~3回夫が仕事で帰ってこない。

週5で働き、毎日毎日仕事から帰ってから食事を作り

子育てもしていた頃より

随分と余裕が出来ました。

幸せです。

 

でもあの頃があったから、

こんな小さなことも幸せに思えるわけで…

などと、感慨にふける今日この頃です。